teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして☆

 投稿者:スマイル  投稿日:2009年 9月18日(金)17時28分32秒
  はじめまして!!!
わたしは現在ゼニガメを飼っています(≧▽≦)
突然ですが・・・質問です☆

ゼニガメの産卵ですが、人工孵化させようとおもっています。
初めてなので全く分かりません(泣)
分かる方は詳しく教えて下さい!!
 
 

リクガメの冬眠について

 投稿者:グレコ  投稿日:2006年 4月 8日(土)04時01分33秒
  皆様はじめまして!現在1匹のエロンガータを飼ってます。エロンは熱帯地域に生息する種なのは承知ですが、冬眠などはやっぱりさせられないものなのでしょうか?何かの本で読んだのですが、変温動物の場合冬眠させたほうが寿命が長くなると書かれてあったように思います。桜の季節に冬眠の話なんて・・・と思われるでしょうが、もし熱帯地域のカメさんで『うちでは冬眠させてます』という方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。  

コンカメワ

 投稿者:kamezuki  投稿日:2004年11月26日(金)20時51分41秒
  今年の春からアブダブラゾウガメを、飼い始めました。
ただいま14cmです。
順調に、育っております。
今度写真送りますね。
 

こんばんわー

 投稿者:○○学校生  投稿日:2003年10月 7日(火)21時06分14秒
  中間テスト近い~~!
カメもすごく可愛くていいけど、自分の食料も買いましょう(笑)
餓死しないように(笑)
 

初めまして!

 投稿者:♪kakochin♪  投稿日:2003年 7月20日(日)00時38分3秒
  我が家ではクサガメを2匹飼ってます(^O^)/
ゴンchan&グラsanと言ぃます(^-^)
もぅ少しで飼ぃ始めて1年になりますが
今ではカメsanの虜になっちゃってます(^^;)
見てぃるだけでホノボノしますょねっ(^_^;)
また遊びに来ま~す♪
 

はじめまして

 投稿者:竹千代メール  投稿日:2003年 5月12日(月)14時49分46秒
  はじめて書き込みをします!
竹千代といいます、よろしくお願いしますm(__)m
アカハラガメのパスカル殿に親近感を感じました!
うちにもキスケというアカハラガメがおります!
かわいいやつです!
また来ますねq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

kamekameさん>
はじめまして竹千代といいますm(__)m
そのビビビは(ブルブルと表現するすることもあります、うちではフラッシュ)威嚇行動という意見もあります!
が、本当のところはわかりません!
うちには2匹のカメを飼ってますのでよく見かけます!
ちなみに2匹ともオスです!

http://ww5.enjoy.ne.jp/~katsuto.t/index.html

 

うちのボス

 投稿者:kamekameメール  投稿日:2002年11月17日(日)01時34分54秒
  家のカメはミドリガメです。10年くらいになるのですが部屋の中で放し飼いしています。今頃は
冬眠する時期なのですが冬眠するどころか私の後についてまわります。膝の上に乗せろとうるさくてしかたがありません。エサはほとんどたべません。去年も冬眠しませんでした。いいのでしょうか。オスなので私をメスと勘違いしているようです。前の手を大きく突き出してビビビと震わせて求愛行動をします。カメの生態についてあまり参考になる情報がないので困ります。
 

初めまして!!

 投稿者:チーママメール  投稿日:2002年 9月19日(木)09時18分21秒
  初めまして、ホームページでなにげに検索していたら、面白そうなカメのページを見つけたので見させていただきました。
うちでは、3匹のセマルハコガメがいますが、年長さんの丸ちゃんが昨夜、産卵していたらしいのです。仕事から帰ってから卵を発見しまして…びっくり!!
なにせ、めずらしい種類なので飼育方法もなかなか不透明ですよね~
これから、たまによらせていただきます♪

http://www.snack-berubara.com/

 

はじめまして

 投稿者:寝太郎メール  投稿日:2002年 7月27日(土)23時54分47秒
  日本語のセマルサイトを発見してビックリ&大喜びしてます(^^)
10数年雄のセマルを飼っていたんですが、昨年遂に雌2頭をゲットしました。
そして今年、6/16に2個、7/12と7/15に1個づつ産卵しました。
交尾を確認していないし、白濁も途中でとまったので、無精卵だと思っていたん
ですが、先ほど検卵したら、6/16産卵分のうち1個が中で動きました!!
あと1ヶ月弱、頑張って無事に孵ってほしいです。

Cf-Taroさん
すごい!!
飼育歴もさることながら、毎年コンスタントに仔を
採っているとは!!
色々教えてくださいね。 

http://www5.ocn.ne.jp/~gecko

 

ほんとに亀レスです。

 投稿者:raptor-tメール  投稿日:2002年 7月27日(土)23時12分44秒
  お返事いただいてからだいぶ経ってます。raptor-tです。
偏食についてのアドバイスありがとうございました!
カルシウム剤を探そうとしたのですが、近くに爬虫類ショップがなかなかないので、とりあえず今はシーチキンに配合飼料を混ぜています。
シーチキンは油が気になるので、こちらは生協のオイル無添加タイプ。安くて経済的でもあり、一石二鳥?
教育的指導(!)も試みましたが、さすがにこっちが怖くなってきて根負けしてしまいました。カメを飼うのは忍耐も必要なんですね(笑)。これからもじっくりまったりと付き合っていきたいとおもいます。
 

レンタル掲示板
/8