teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


なんだってー!?

 投稿者:くれじじ  投稿日:2008年 5月29日(木)00時17分9秒
  ▼つぶやき伊東四朗さん
先ほどの書き込みで敬称が抜けておりました。
大変失礼をいたしました。

▼バントラインさん
ぷにケットはそんな南国情緒あふれるイベントじゃありません。

というか、会社辞めたって!
自分にも経験あるので辞めない方がいいとは言いませんが。
あ、お休みするのは2、3ヶ月にしておかないと転職時にきついですよ。

>web系の仕事ってスキルどの程度いるんですか?
自分の場合はたまたまというか偶然の要素が強かったから…

ニート→Javaプログラマーとして就職→スキルが足りてないと試用期間で本採用されず
→ニート→携帯コンテンツの会社の絵の仕事の求人を見つける
→何故かHTMLコーダーとして採用される→集めた人材のスキルが足りないと会社が気付く
→全員企画職に→場当たり的にいろいろな仕事をふられる→会社が人員整理
→解雇されたその日にFINDJOBで同じような事業の会社を見つける→面接
→面接官に「同人やってますよね?」と言われる。「はい」→なぜか採用
→現在試用期間中

たぶん、前職が似てたんで一通りのことはできるだろうと採用されたんでしょうね。
スキル足りてませんけど。

今は何屋さんなんだろう。企画職でも技術職でもないし…
小さい会社なのでいろいろやってます。FLASHからSEOまで。
何につけてもスキルは全然足りてないと思います。
ほぼ同期入社でガンガン提案してる同僚を見ると自分大丈夫かなと思います。
来月の試用期間終了が怖い…

収入とか福利厚生とか金銭・待遇面は正直あまり期待できませんが
電車で15分だったり、コミケの日は休んでいいと言われたり、
始業が10時だったり、それでもみんなわりとのんびり出勤だったり
働く上でストレスを感じないことが一番なんじゃないかなと思います。

あと掲示板は消しません。
つーか、早くこのログ流してください。
あまり見られたくないので。
 
 

プーケット17 ではありませんか?

 投稿者:バントラインメール  投稿日:2008年 5月28日(水)20時06分40秒
  ぷにケットって何?と思い検索かけたら出る言葉。

いきなりですが、会社辞めてしまいました。次何するか決めてません。
つぶしが利かないのは困りもんッス。営業ばっかりだったから。
二、三ヶ月お休みします。
くれじじさん、web系の仕事ってスキルどの程度いるんですか?

あと、掲示板消さないで欲しいです。
 

さて、何から更新しようか

 投稿者:くれじじ  投稿日:2008年 5月27日(火)21時42分52秒
  ぷにケの前にミク漫画出しときたいんですけど。今日の進捗見て決めます。

▼バントラインさん
>僕の場合最近面白いマンガがアフターヌーンの「謎の彼女X」ってのは成長ってより
>むしろ退化している気もしますね。

いやあれおもしろいでしょ。

>仕事が絶好調貯金が貯まりまくってしょうがねぇぜ!ってことで時間が無いのでは無く
そこまでして時間を作ってやる興味+気力が無くなっちゃったんでしょうね。

やってる人は時間作ってやってますもんね。
自分は目下のところ時間作ってアニメ見てます(原稿しろ)。
ワンセグは21世紀オタ文化三大発明に入れていいと思います。

▼つぶやき伊東四朗
どうもはじめまして。
まあテーマ掲示板に雑談スレッドがあればこっちはもういらないと思うんですが長年使ってる掲示板だけに消すのが忍びなく。

こちらはゲストブック的な意味合いで残していければと思います。
 

改めてこんにちは。

 投稿者:つぶやき伊東四朗  投稿日:2008年 5月27日(火)09時47分22秒
  こちらがあるとは知らずに、テーマ掲示板に書き込んでしまいました。ゴメンネ♪キャハ☆

昔、全斗煥傀儡一派がアメリカ帝国主義と結託して朝鮮全土支配を目論んでいた頃の
朝鮮中央放送(日本語の国際放送)を聞いていました。偉大な首領様が健在でマンセーされていた頃の話です。
国内民法はあまり聞かないですね…そういえば、FM神戸は微妙に関西訛りが混じっていて
楽しかったですよ。
 

結局自分もそんな感じです。

 投稿者:バントラインメール  投稿日:2008年 5月26日(月)11時53分15秒
  ゲームの稼動時間の事です。

結局自分もwii、PS2移植の「ナイツ」両方ともスルーしましたし…(´Д`)ノ
新作でるぞー!!っていわれると嬉しくは思うが、
購入<プレイ時間あるの?+他にお金いるっしょ?+まぁ、中古でも…
ってな事で記憶から忘れ去られています。
漫画や小説、ゲームのチョイスも年齢(R30)により変わって当然なんですが、
僕の場合最近面白いマンガがアフターヌーンの「謎の彼女X」ってのは成長ってより
むしろ退化している気もしますね。

仕事が絶好調貯金が貯まりまくってしょうがねぇぜ!ってことで時間が無いのでは無く
そこまでして時間を作ってやる興味+気力が無くなっちゃったんでしょうね。
早く大人にならねば…
 

お返事遅れました

 投稿者:くれじじ  投稿日:2008年 5月25日(日)21時58分39秒
  ▼バントラインさん
PSPにWiiですか。
自分は去年の暮れにPS2を買ったきりゲームに使ってません。

・涼宮ハルヒの溜息(購入済)
・オーディンスフィア(購入予定)
・キミキス(思案中)

なんかチョイスが完全にゲーマーとしての全盛期と違ってきてます。
『街2』には惹かれますがもうゲームをやる時間が…

>キン肉マンといえばサタマガのマユミと委員長ネタは当時の衝撃からいまだに思い出します。あのネタ考えたあなたは天才。もしくは超人。

あれは今でもかなり好きなネタです。
地球防衛バンド知ってる人何人いるのって感じですが。

新劇場版に便乗した新鋼鉄のガールフレンド出ないかな。
ボーカルが足りないってことで初音ミクを使ったりしないかな。
いやいや、もうR30ネタはやめるんだ。

>初音ミクのばんぐみってタイトルはBSの伊集院からきてるんですかねぇ?

はい。BS入らないので見たことないのでやってることは深夜の馬鹿力なんですけどね。

▼おち よしかずさん
お久しぶりです。
初音ミクは前のイベントですよ。あと今月末のイベント。
今回は久しぶりにどれみです。『どれマガ5GoGo!』というタイトルにしました。
当日は宜しくお願いします。
 

街2?きたー!

 投稿者:バントライン  投稿日:2008年 5月21日(水)18時22分57秒
  wiiでチュンソフトが出すらしいですが、わが家でほこりをかぶったwiiが
ようやく動き出します。

初音ミクのばんぐみってタイトルはBSの伊集院からきてるんですかねぇ?
 

ぷにケット17

 投稿者:おち よしかず  投稿日:2008年 5月21日(水)18時17分52秒
   くれじじさん、お久しぶりです。「ぷにケット17」出店おめでとうございます。
 しかし今回も私は「らき☆すた」でくるものとばかり思っていましたが、まさか「初音ミク」でくるとは、「やっぱり、くれじじさんはチャレンジャーだな(@_@;)」と思わんばかりでした。
 当日はどんな本を作ってくるのか期待と不安が混ざってますが、そちらのスペースにも訪れますので、一つ宜しく御願いしますm(__)m。
 

PSP買いました。

 投稿者:バントライン  投稿日:2008年 5月20日(火)02時17分26秒
  くれじじさん
お誘いありがとうございます。社交辞令に終わらせぬよう頑張ります。(何を?)

あぶく銭が入ったので消える前に何か形に残るものをとPSPを衝動買いしました。
自分が買いに行ったときに3人ほど外国の方が買っていったのでコレはソフト売れねぇ訳だと妙に納得しましたな。
ちなみに自分のは動画再生機+キン肉マン専用機になりました。(ロードがなげぇ…)
キン肉マンといえばサタマガのマユミと委員長ネタは当時の衝撃からいまだに思い出します。あのネタ考えたあなたは天才。もしくは超人。
 

書き込みありがとうございます

 投稿者:くれじじ  投稿日:2008年 5月11日(日)00時01分49秒
  ▼ブースカさん
お返事遅れてすみません。
ナギすたはジャンル的にはハヤテ本になるのですが、
らきすたしか知らない人も多そうだと思ってそれなりの配慮をしてます。

>表紙のナギをてっきり「髪型を変えたかがみ」だと思い込んでいました
ここまでは想定外でしたが。
2作品のキャラが違和感なく同居できるような絵柄にしたので
かがみっぽいと言われても全否定できません。

>ナギのファンになりました!!!
>今日からナギ萌えです!!!

そう言っていただけると描いて良かったと思います。

ナギお嬢さまに興味を持たれたら是非単行本15冊……は少々ハードルが高いので
今週のサンデー(23号)を読まれることをおすすめします。
R18なDVDに触れるナギのリアクションがかわいすぎます。
「この反応が見たかったんだー」という感じで。

http://www.takenokopro.jp/

 

レンタル掲示板
/20