teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今週末になりました

 投稿者:おち よしかず  投稿日:2008年 8月11日(月)22時57分57秒
  くれじじさん:
 連絡遅れてすみません。今年の夏コミは1日目参加ですね。何でも今回は「どれみ」ではなく「ハヤテのごとく!」本を作られるとカタログから察しましたので、かなり気にしています。
 ので、当日はそちらにお伺いいたしますゆえ宜しく御願いしますm(__)m。
 
 

おひさしぶりです

 投稿者:くれじじ  投稿日:2008年 7月 7日(月)01時25分52秒
  ▼いーじまさん
ポジティブに言うと慣性の法則と言いますが。
そういう習慣のってやめるのにエネルギー要りますね。

東芝信者なのでBD環境は導入できません。
首脳陣はいい加減に迎合してくんないかなと思ってます。
テレビを変えてたしかに今までの画質で満足できなくなりました。

マクロスFは面白いです。
ランカのシングルまだ買ってないですが。
 

久々に来ました

 投稿者:いーぢま  投稿日:2008年 7月 4日(金)03時44分40秒
  最近変わったことといえば、88年3月号から続けていたニュータイプの
購読をストップしたことでしょうか。
丸20年買ってましたけど、最近は買うこと自体が目的と化してたので、
そろそろ潮時かなと。
ファイブスターが載ってればまだ買ってたと思うんですけどね。

てことでTVアニメも全くノータッチで、BDに環境を移行してからそれなりに
ソフトは買ってはいるものの、そのほとんどが既にDVDで持ってるタイトルの
買い直しだったりするのが現状。
今月も時かけと攻殻SACがそのパターンだったり。
来月のイノセンスなんかは、DVD→BD→BDと3回目の購入ですわ。

そんな中で珍しく手を出す新作がマクロスFですね。
TVだとこっちじゃやってないんで未見ですが、全巻BDで揃えるつもり。
サントラは既に買って聴きまくり。

あとはスカイ・クロラが面白ければいいなぁ。
 

ぐぐぐ

 投稿者:くれじじ  投稿日:2008年 7月 1日(火)01時16分36秒
  このところかなりギュウギュウの生活です。
お返事遅れます。

▼バントラインさん
本文については残りがあるそうですので…
キーボードが直ってよかったですね。
ジュースや牛乳類、砂糖の入っている飲み物微妙ですが、お茶とかなら
乾燥したら直ることが多いです。あとすぐに電源を切ること。
一番いけないのは乾かないうちに通電させてしまい基盤をショートさせてしまうことです。
昔会社のPCでやってしまいました。
今更ですが。

>使えるキーで文章を組み立てるのはまるでテリトリーに
入った蔵馬並にがんばりましたよ、ええ。

わからない人にはさっぱりですがわかる人にはよくわかる例えです。
うっかり「ああ、ついでに…」とか言えませんね。
 

直りました!

 投稿者:バントライン  投稿日:2008年 6月25日(水)11時54分9秒
  乾いたのかなんか急に直りました!!
送風して何日かしたら直りました!!!
(それにしてもキーボードって安いのね。。。500円位で売ってるとは…)
いやぁ、キー入力意外は問題なかったのでマウスでネット操作はできたんですが、
ストレスたまりますた。使えるキーで文章を組み立てるのはまるでテリトリーに
入った蔵馬並にがんばりましたよ、ええ。


くれじじさんが見てるか疑問ですが、自分が好きなのは

ぼくらの。(アニメしか知らないです)
ハルヒ(文庫で読んだことあり)
らきすた(アピール世代が意外に高いのか?広いのか?純粋に面白かった)
ギアス(最初なに?このライト… 今、まだ一週間たたないの?早く続きを!!)
ウサビッチ(ボウリング場でなぜか流れててMTV?はまった)
ギャグ日和(漫画だと面白いと思わないですがアニメはツボにはいったです。)

合わなかったの、
電脳コイル(最初、おもろそー!!途中、んー、最後、まぁ、、、ね…)
すもも(んー女の子達の性格が無理)
おでんくん(どうやらリリーさん節が僕にはあわなかったようです)
シャナ(なんででしょう?第一話からなんか疲れて…一応全話見ましたが…)

あれ、またキーが調子わるい…

分割してまた書きます。
でわ
 

ありゃま

 投稿者:くれじじ  投稿日:2008年 6月25日(水)03時10分56秒
  ▼バントラインさん
ノートのキーが逝っちゃうのは痛いですね……。換装できないもんですかね。
まあ書き込みはいつでも。
1クールアニメはバントラインさんお好みがわからないのでだーーーっと挙げるつもり
だったので興味のあるものを厳選してください。

1クールじゃないですが「ファイアボール」が面白いです。
1回2分なんで、こらえ性がなくなっているなら最適なんじゃないかと。
MXの他、ネットでディズニーチャンネルでも見られます。

遠い未来の世界でメカお嬢さまとメカ執事が閉ざされたお屋敷の中で繰り広げる
割と投げっぱなしな日常。

ディズニー作品ですが制作は日本です。
会話のセンスがかなり面白いです。
 

やっちまった…

 投稿者:バントライン  投稿日:2008年 6月23日(月)17時48分26秒
  すいません。読んではいたのですが、唯一ネットにつながっている
ノーパソにジュースをこぼし返信ができませんでした。
今も、幾つかのキーが反応悪いです。USBキーボード届き次第
書き込みさせてください。
おすすめの作品DVD借りてきます。
 

1クールアニメ その2

 投稿者:くれじじ  投稿日:2008年 6月21日(土)03時39分52秒
  96年から挙げるつもりでしたが新しいものからも挟み撃ちで。
あとガーゴイルの調子で紹介してたら気力が持たないので少しレベルを落とします。
「気になったらググれ」くらいの文に。

■みなみけ
2クール目なんて知りません。
南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描くアニメです。
温和な長女春香、バカな次女夏奈、クールな三女千秋。
「あれ?冬は?」それはあとのお楽しみということで。
だいたい三女に次女がからみ余計なことをし、
とっちらかったところを長女がまとめるパターンが多いです。
あとマコちゃんとか内田がかわいいです。

■のらみみ
幼少時に藤子作品の洗礼を受けた人にはたまらないと思うメタ要素満載。
かつて誰もがあこがれた居候キャラクターが街にあふれかえる時代。
キャラは居候先案内所「ハローキッズ」で子供を紹介してもらいます。
長いこと居候先が決まっていない、ハローキッズの居候になってしまっている
小坊主キャラ・「のらみみ」を中心に様々な居候キャラと子供が繰り広げる
ショートストーリー集。1回15分なので楽に見られると思います。

■true tears
舞台は富山。ごく普通の恋愛もの、ドラマでやってもおかしくない。
なのに何がここまで引き付けるのかというとやっぱりアニメだからなんだな。
感情表現がリアル、というかセリフがいちいち心に突き刺さります。
どのヒロインも感情をオブラートに包むということを知りません。
 

1クールアニメ その1

 投稿者:くれじじ  投稿日:2008年 6月15日(日)03時38分50秒
  今回は別の目的ありきですけど、できればこういう面白そうなお題は
テーマ掲示板を利用していただきたく。

▼バントラインさん

ここしばらくつけてるアニメ選別用の個人採点表の出番ですね。

■吉永さん家のガーゴイル
ご町内の平和を守る錬金術で作られた石像、ガーゴイル。
吉永家の長女・吉永双葉。小学生。ガサツで乱暴でポニーテールで八重歯でオーバーオール。
吉永家の長男・吉永和巳。高校生。妹と対照的にやさしくおとなしい性格。女の子とよく間違えられる
豪快なパパ。
無口なママ。あかりそっくり。笑顔でパワーボム。
キャラクターとご町内の雰囲気が良いです。
斎藤千和と若本規夫のかけあいが見どころ。
雰囲気はいいがいかんせん詰め込みすぎな面も。
アニメが初見ならそれでいいが原作を知っていると
「何でここまで削ぎ落とす?」というほど減量してます。

こんな調子で紹介してたらいつまでもお返事できないので何回かに分けます。
 

投稿

 投稿者:くれじじ  投稿日:2008年 6月15日(日)03時30分5秒
  ▼バントラインさん
自分も最近また投稿始めました。
アニメ会の「ヲタめし!」というネットラジオです。
今「あの頃のセガサターン」というお題の募集があるんですけど
何を書いたものか…

ゲームも情報収集も一番やっていましたけど幅広くやりすぎてて
何か一つを語るのは逆に難しい…
 

レンタル掲示板
/20